沖縄の葬儀情報・葬儀社選びのお手伝い うちなー葬儀なび

沖縄県内でオリジナルの自分史が作れる出版社・制作会社一覧

これまでの人生を振り返るとともに、ご家族や大切な人々への想いを伝えるための心の手紙としての役割を持つ「自分史」。いつかは一冊の本に書き残したいとお考えの方も多いかと思います。そこで今回は、沖縄県内で自分史作成サービスを提供している出版社や制作会社を一覧にまとめてみました。

沖縄県内の自分史作成サービス一覧

沖縄タイムス自分史

沖縄県内の新聞社、沖縄タイムス社が提供する自分史作成サービス。沖縄タイムスの元記者が文章の書き方や構成などをサポートするほか、社内で所蔵している創刊以降の記事や写真が使用できます。時代を象徴する貴重な資料が活用できるのは新聞社ならでは。原稿持ち込みコースをはじめ、講義を受けながら自分史を仕上げていくスクールコース、記者経験者が取材・執筆を行う記者取材コースと、予算や希望の納品形式によってプランが選べます。

問い合わせ先:文化事業局出版部、TEL098-860-3591

沖縄自分史センター

自分史の作成から装丁のデザイン、書籍の店頭販売まで一貫して行う自費出版専門会社。自分史、小説、エッセー、詩歌集、写真集、論文、研究書など、手掛けるジャンルは多岐に渡り、50年後、100年後も評価される本づくりをコンセプトにした本格的な仕上がりが魅力。

問い合わせ先:TEL080-3185-6728

丸正印刷

最新印刷設備を用い、チラシやDMなどの印刷物をはじめ、広告関連・IT関連など、企業のさまざまな販売促進をサポートする沖縄の総合印刷会社。自分史制作では、社史・記念誌作りに特化した専門スタッフが企画の提案、編集、印刷、製本まで責任をもって担当。豊富な経験と実績を活かした万全の体制で進行管理を行います。

問い合わせ先:TEL098-835-8181

文進印刷

昭和30年の創業以来、自費出版や販促ツール、WEB制作を手掛ける印刷会社。高品質な印刷技術を活かして、本の判型、スタイル、ページ数、紙質、入稿形態など、細部までこだわった一冊が完成します。

問い合わせ先:TEL098-996-3356(代表)

出版・編集 in 沖縄 フォレスト

印刷・製本の費用を削減できる電子出版にも対応。原稿の持ち込みはもちろん、録音された音声テープからテキストデータを起こす音声反訳サービスも行っています。

問い合わせ先:098-963-5155

新星出版

創刊50年以上の歴史を誇る「オキナワグラフ」誌を発行する出版社。自分史作成部門では入稿から校正、印刷・製本までを自社で一貫することで品質・コスト面いずれも満足のいく仕上がりに。企業や団体の周年史、地域の変遷を綴った字誌などの依頼も多く、記念行事などの取材・撮影も積極的に行っています。

問い合わせ先:098-866-0741

まずはお気軽にご相談・お見積りから

いかがでしたか?各社それぞれの特徴や違いを知った上で、ご自身のイメージに沿った自分史を作り上げていただきたいと思います。いずれもご相談・お見積りは無料ですので、まずは一度お問い合わせくださいね。